検査してきました

2017.07.04.23:30

みにら、です。

今日大腸の内視鏡検査を受けてきました〜
下血の原因は「憩室」かな。。。なんかかなりの数の「憩室」が確認されたんです。どうもこれみたいです。

ついでに腹部のけいれんについてもCT検査で原因の察しがつきました。特異体質なんかな?痩せたら治る?

検査が終わって先生から「お腹が空いたでしょう。もうなんでも食べて構いませんよ」と言われたけど、とりあえず家に帰り着くまで食べませんでした。いきなりがっついたらねぇ・・・

お昼は午後4時半。朝ごはんとお昼ご飯とおやつ兼用です。
コンビニのおにぎり一個。
晩御飯も食べるから、ここはこれだけで。

明日は忙しいよ。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

2017.07.06.08:13

おはようございます☺
原因はわかりましたが、症状はすぐに改善とはいかないのでしょうか?
お薬もありますか?
明日もお忙しいとのこと。
無理のないようしてください。

かなさんへ

2017.07.06.12:14

こんにちは。

症状の改善は・・・「憩室」が原因の一つと言われていますので、そうなるとなかなか。
お薬はありません。炎症が起これば抗生剤の投与になります。今のところは処方されていません。

昨日はかなりハードでしたが、なんとか乗り切りました。
きょうはこれから谷町の事務所に行ってきます。

No title

2017.07.07.08:44

みにら、さん おはようございます。

お体色々大変ですね。
痩せると「みにら、さん」でなくなるような気もしますが
少しは痩せた方が体にはいいんでしょうね。
私は手術のついでにダイエットしましたが
最近ビールを飲み出したらまた増えて来ています。
痩せるのは大変ですが
太るのはあっという間です。
体の為に ヨガを始めたり
歩いて通勤したり(ほんまに時々だけですが)
「元気に年を重ねたい」と思っています。

お体大切にしてくださいね。

ママ先生へ

2017.07.08.21:33

ママ先生、こんばんは〜

ずいぶんの御無沙汰でございます。
毎日暑いですねぇ。九州北部は大雨です。

みにら、自分では痩せようという気はないのですが、お酒を飲まなくなって自然と体重が減ってます。
運動はしてません。喘息はお酒を飲まなくなった分だけ薬が効くのか、あまりひどくもなくいい感じです。

下血とはしばらくお付き合いしないといけないようです。

な〜んにも考えずに、みんなで飲んで食って歌って・・・そんな一日があればなぁ。。。
  かうんたー
みにら、のこと

みにら、

Author:みにら、
みにら、です。
「知命」を過ぎましたが、いまだに「天命」を知りません。
ええ歳こいて、あっちにいったり、こっちにいったり・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる