床の間を作ろう!DIY! その3

2017.04.03.21:40

みにら、です。

やるぞぉ!
と、こそこそ取り掛かり始めました。
古材が手に入りませんでしたので、杉板で床の間を作ります。
DSCN6087.jpg

オイルステインとニス、紙やすりは400番です。

DSCN6084.jpg
まずは紙やすりで丁寧に表面を磨くように下処理していきます。
手がだるくなりました。

17629959_763610123796478_3316824583126759085_n.jpg
作業は縁側で行います。
室内ではニオイがこもって「あほあほ状態」になるかもヽ(´∀`)ノ

17630031_763610120463145_1353577723264523849_n.jpg
1回目の塗装終了。ムラがでないように布で塗料を均等にするんです。
オイルステインは「欅色」を選択しました。
乾燥するのを待って作業を繰り返します。今回のは3回塗ります。

DSCN6127.jpg
とりあえず3回塗り終了です。
このあとニスを塗ります。とりあえず床板はそれで完成です。


comment

Secret

  かうんたー
みにら、のこと

みにら、

Author:みにら、
みにら、です。
「知命」を過ぎましたが、いまだに「天命」を知りません。
ええ歳こいて、あっちにいったり、こっちにいったり・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる