大雨で・・・

2017.07.10.20:10

みにら、です。

こんばんは。

九州北部の豪雨では甚大な被害と、多くの犠牲者が出ました。
心からお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

昨日はみにら、の住んでいる東大阪市もとんでもない豪雨に見舞われました。
この辺りは本当にこんな雨は降らないんです。驚きました。
雷がすぐ近所の電信柱に落ちたようです。みにら、のお家は停電しませんでしたが、落雷地点の周辺は6時間ほど停電していたようです。

朝になってわかったのですが、みにら、のお家の屋根瓦の一部がずれ落ちてました。
土でなんとか持ったみたいですが、早急に修繕が必要です。

被災地のことを考えると大したことではないのですが。。。

検査してきました

2017.07.04.23:30

みにら、です。

今日大腸の内視鏡検査を受けてきました〜
下血の原因は「憩室」かな。。。なんかかなりの数の「憩室」が確認されたんです。どうもこれみたいです。

ついでに腹部のけいれんについてもCT検査で原因の察しがつきました。特異体質なんかな?痩せたら治る?

検査が終わって先生から「お腹が空いたでしょう。もうなんでも食べて構いませんよ」と言われたけど、とりあえず家に帰り着くまで食べませんでした。いきなりがっついたらねぇ・・・

お昼は午後4時半。朝ごはんとお昼ご飯とおやつ兼用です。
コンビニのおにぎり一個。
晩御飯も食べるから、ここはこれだけで。

明日は忙しいよ。。。

やはりあかんのか

2017.07.03.21:08

みにら、です。

今日も蒸し暑いです。

4月に納車されたTANKですが、まもなく3ヶ月を迎えるのに、走行距離は2200km。ek-wagonが5,000km走っていることを考えると、使い勝手に問題があるのかなぁ。それとも大きさは違えどもカテゴリーの似た車を2台も持っている無駄から生じているのか・・・
17884038_769439386546885_3736901295556619401_n.jpg

室内空間は「ばか」広いです。
でもやはり燃費が悪い!

みにら、またまた大腸の検査です。
下血がちょっと続いてるんです。

しんどいなぁ・・・
あ、絶食が、ですよ!

床の間作ろう!DIY! その後(5)

2017.07.02.00:59

みにら、です。

床の間のその後です。
とりあえずここまで仕上がりました。
18342012_784561378368019_4850808543422874644_n.jpg
この床框(のようなもの)に敷板をはめ込みます。

18402710_784924384998385_4552295096219078494_n.jpg
こんな感じになりました。

でもまだ最終形態ではないんです。
まだ少し時間がかかりそうです。ここからは少しお金がかかりますから。
  かうんたー
みにら、のこと

みにら、

Author:みにら、
みにら、です。
「知命」を過ぎましたが、いまだに「天命」を知りません。
ええ歳こいて、あっちにいったり、こっちにいったり・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる