みにら、の愛車。ひと月経ちました

2017.05.14.22:52

みにら、です。

前の更新からまたまた10日過ぎてしまいました。
腹立つくらいに日が経つのが早いです。ヽ(`ω´*)ノ彡☆

ニンジョーギョールリさん、返事してなくてごめんなさい。(つД`)ノ

先月10日にみにら、の新しい愛車が納入されました。
ひと月ちょっと経ちましたが、過去初めてのことが起こっています。

ひと月点検ってありますよね。もしくは1,000km点検。早い方で受けるわけですが、みにら、いままでひと月点検の方が早かったことなんて一度もありませんでした。およそ2週間ちょっとで1,000km走っちゃうから。
例の298,000円のekワゴンですが、納車2ヶ月で3,400kmいってます。

なのに………
なぜかまだ900kmいかない。
会議のため16,17日に宮津まで行きますので、それでようやく1,000km超えます。
こんなん初めてです。

17884038_769439386546885_3736901295556619401_n.jpg

大きさ自体は上様!とさほど変わらないのですが、中は広い。そして運転してる感覚がトラックかバスに近い(運転したことないけど)。
燃費は圧倒的に上様!の勝ち。
みにら、かなり意識して運転してもカタログ数値には程遠い結果に…絶句。

あ、乗らない理由はそれなのか?

床の間作ろう!DIY! その4

2017.05.05.22:42

みにら、です。
こんばんは。
みなさん、GWはいかがお過ごしですか。あっという間に長いお休みもあと土曜日と日曜日だけになりました。

みにら、は昨日初めて尊延寺の事業所に泊まってきました。
床の間DIYのかなり進みましたよ。

床框(のようなもの)を作ります。
事業所の近くのホームセンター(と言っても車で15分くらい)に資材を購入に行きます。事業所は枚方市尊延寺ですが、ホームセンターは京都府八幡市になります。
作業場はデッキ。
18198640_781747181982772_5916123493466744474_n.jpg

昨日は風が強く、塗装作業は今朝早くからです。
昨日は床框(のようなもの)の形だけができました。塗装にはこれを使います。
18268635_781747188649438_7732523409555845857_n.jpg
オイルステインはブラック。そして油性のニス。

取り敢えずですが、昨日の段階でこんな感じになりました。
18194940_781747175316106_8237638245140352782_n.jpg

夜、意外なことに気づきました。
尊延寺の事業所の照明は全てLEDなんです。そして全ての照明器具にナツメ球がない……
ということは電気を消すと真っ暗になるっちゅうことか……
大昔に買ったけどまるで使っていない照明器具をこっちに持ってきたことを思い出し(なんと都合のいいことでしょう)、それを使いました。なんかいい雰囲気です。旅館に来たみたいです。
18199124_782353255255498_1909898018110634481_n.jpg

朝から塗装作業に入りましたが、急な用事が入って東大阪に戻ることになりました。
塗装の最終仕上げは東大阪に戻ってから行いましたが、その報告は次回です。
  かうんたー
みにら、のこと

みにら、

Author:みにら、
みにら、です。
「知命」を過ぎましたが、いまだに「天命」を知りません。
ええ歳こいて、あっちにいったり、こっちにいったり・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる