いざ出陣!

2016.09.29.06:47

みにら、です。
昨日、そして未明にかけてよく降りました。

来月は台風18号の襲来もありそうです。


さて、みにら、は人生初の大腸ファイバーの検査を受けてきます。
自覚症状があったからなのですが、チキンハートなものですからほったらかしにしてました。

下血が半端ない状態なので、病院に行きました。
そしたら「怒られ」ました。

昨夜これを飲みました。
2016092820250000.jpg
下剤です。

今朝は8時から腸管洗浄剤を飲みます・・・

そうそう、月曜日にJR玉造駅前にある「なるとや」という居酒屋さんで、偶然にも櫻守の旦那ご夫婦にお会いしたのでした。

最近の好み

2016.09.23.23:52

みにら、です。

先月から気になる作家がいます。
歯科医兼業なんですね。
大阪府在住の作家さん。

上田秀人さん。
時代小説ですが、これが面白い。
葉室麟さんや宮城谷昌光さんとはまた違う面白さがあります。

江戸幕府の組織がわかります。
みにら、恥ずかしながら近世日本史学を専攻いたしましたが、幕府の機構をわかっていても、各々がどのように機能していたかなんて知りませんでした。

DSCN5475.jpg
熊本土産に送っていただいた、ちょぉ〜美味しい馬刺しで一杯やってます。
読書って面白い。

また、ちょこちょこ報告します。

ぷち自慢

2016.09.22.23:48

みにら、です。

しんじぃ〜ちゃんが扱いにくいことが多いとおしゃってましたが、みにら、もこのFC2ブログはちょっと苦労してます。慣れません。

ちょっと前、というかもうふた月以上も前の話ですが、デッキシューズを買ったんです。
初めて下ろしたのが先月の鹿児島帰省。

Ben2さんとは逆ルートで利用した国道九四フェリーのデッキ。
DSCN5000.jpg
ふふふふふ。


では続きをばぽちっとな。

more...

日曜大工やってみるべ

2016.09.21.20:08

みにら、です。

台風16号、今シーズン近畿初上陸でした。
雨はすごかったですねぇ。

4月に植えたジンジャーリリーが咲きました。
綺麗な花です。
香りがとってもいいんです。

でも台風で半分近くが折れてしまいました(涙)

DSCN5430.jpg


台風接近の前に枚方市の事業所で日曜大工みたいなこと、してきました。


続きでご紹介します。


more...

沈黙の日々

2016.09.11.22:27

みにら、です。

みにら、ちょっと参っております。

どうやら消化器に重大な疾患があるようです。

月末にカメラを入れて検査しますが「ある程度の覚悟」で臨まねばならなくなりました。

はう・・・

DSCN5349.jpg
悩んでも仕方ないので、近所のうなぎ屋さんでうな重食べてきました。

お店の情報はこちらです。
  かうんたー
みにら、のこと

みにら、

Author:みにら、
みにら、です。
「知命」を過ぎましたが、いまだに「天命」を知りません。
ええ歳こいて、あっちにいったり、こっちにいったり・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる