
--.--.--.--:--


みにら、のベース

2016.06.06.23:40

みにら、です。

自分のベースはこれっというときに「これ」が仏教書や哲学書であれば格好いいのですが、みにら、はこの一冊。
「こんな本が」と笑われると思うが、あの頃は衝撃的な内容だった。いまもみにら、ががものを考えるとき、この人の著書は最高のアドバイザーのひとつである。

13256376_597485250408967_6308829902591967668_n.jpg

生姜の芽が出た!

2016.06.05.17:42

みにら、です。

「ナポレオンの村」という番組がありました。
唐沢寿明さんが演じたあの主人公の公務員さんは実在の人です。

1月の末にお会いしまして、その折にお花を植える、無農薬の果実でジャムを作るとかいろんなお話になりました。

参加者の一人が、以前みにら、が能勢の山奥で生姜の花を見たという話をした時に、「ジンジャーリリー」のお話をされました。で、生姜とジンジャーリリーを送ってくれたのですが、みにら、が入院しましたので植えつけたのは先月の半ばなんです。

無理かもしれないね、なんて言ってたのですが・・・

DSCN4098.jpg

DSCN4099.jpg

DSCN4100.jpg

見事に芽が出ました。
大きいのがジンジャーリリー。
小さく芽を出しているのが生姜です。

ジンジャーリリーは高さがかなりありますので、間引きをしないといけません。
ちょっと勿体無い。


自慢の紫陽花も紹介。
DSCN4102.jpg
例の「紅い紫陽花」です。
  かうんたー
みにら、のこと

みにら、

Author:みにら、
みにら、です。
「知命」を過ぎましたが、いまだに「天命」を知りません。
ええ歳こいて、あっちにいったり、こっちにいったり・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

