
--.--.--.--:--


みにら、の愛車。ひと月経ちました

2017.05.14.22:52

みにら、です。

前の更新からまたまた10日過ぎてしまいました。
腹立つくらいに日が経つのが早いです。ヽ(`ω´*)ノ彡☆

ニンジョーギョールリさん、返事してなくてごめんなさい。(つД`)ノ

先月10日にみにら、の新しい愛車が納入されました。
ひと月ちょっと経ちましたが、過去初めてのことが起こっています。

ひと月点検ってありますよね。もしくは1,000km点検。早い方で受けるわけですが、みにら、いままでひと月点検の方が早かったことなんて一度もありませんでした。およそ2週間ちょっとで1,000km走っちゃうから。
例の298,000円のekワゴンですが、納車2ヶ月で3,400kmいってます。

なのに………
なぜかまだ900kmいかない。
会議のため16,17日に宮津まで行きますので、それでようやく1,000km超えます。
こんなん初めてです。

17884038_769439386546885_3736901295556619401_n.jpg

大きさ自体は上様!とさほど変わらないのですが、中は広い。そして運転してる感覚がトラックかバスに近い(運転したことないけど)。
燃費は圧倒的に上様!の勝ち。
みにら、かなり意識して運転してもカタログ数値には程遠い結果に…絶句。

あ、乗らない理由はそれなのか?

ekワゴンの燃費

2017.03.16.21:59

みにら、です。

今月9日に購入したekワゴンですが、今日初めての燃費の満タン計測になりました。

正直言って6年落ちの中古車だし、3ATだし、前の所有者は法人所有なので燃費は13〜14km/L行けば良いと思っていたんです。もちろんできれば15km/Lくらい行けば言うことなしです。

378.8km走行して満タン給油量は20.2L。
ということは18km/Lを超えてます!

image8.jpg

なかなかやるやんか。
高速や大阪市内、阪奈道路や山道、渋滞路を走りましたから結構アベレージな状態での使用です。

これはひょっとすると掘り出し物かもしれません。
  かうんたー
みにら、のこと

みにら、

Author:みにら、
みにら、です。
「知命」を過ぎましたが、いまだに「天命」を知りません。
ええ歳こいて、あっちにいったり、こっちにいったり・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

