車買ったよ。

2017.03.14.20:01

みにら、です。

超久しぶりの更新です。

死んでいたわけではありません。

上様!を返却して、みにら、の家から車がなくなってしまいました。
もちろんそんなわけにはまいりませんので、新車を購入したわけですが、これがなかなか納車されないんです。
正月初めに契約したのですが、納車は4月以降になるそうなんです。

ん?上様!は2月半ばでドナドナされるのに、どうすんだよ???

で、カーセンサーを頼りに中古車を購入しました。
もともと2台ないとしんどいのに1台で無理矢理カバーしてきたんです。(もっとも別の事業用があったので、どうしてもの時はそれを利用してました。これも来週廃車になります)

買っちゃった。
本体価格は298,000円♪(/・ω・)/ ♪
2011年式で走行距離は53,000km。しかも車検は2年丸々付いてます。
電動スライドドアーでっせ!左側だけだけど。

DSCN5900.jpg
まぁ、安いのには理由もあるのですが、ちゃんと走るので文句言いません。
5年は使おうと女房と約束しました。
ETCも付いてます。
出来ればナビを付けるかな、それとアルミもタイヤ交換の際に付けるかな。
ヘッドライトはLEDに交換しよう。

年越し!

2016.12.31.21:05

みにら、です。

あと3時間切りましたねぇ。

今年はいろんなことがありました。

大腸の悪性腫瘍の手術は大きな出来事でしたが、来年は健康に留意してまいりたいと思います。

今年の年越しそばはお昼ご飯にいただきました。

兵庫県豊岡市に住むお友達からいただいたお蕎麦です。
辛味大根を添えていただきましたが、、、
DSCN5726.jpg
辛いわぁ〜〜〜〜

すんません

2016.12.24.20:44

みにら、です。

長らく更新してません。
事業所のブログを立ち上げたら、なかなか更新が忙しくなって、個人的なブログは後回しになります。
後回しにしすぎました。

年末、年始に向けて小説を8冊買い込みました。
やはり葉室麟さんが中心で、最近は上田秀人さんに興味があります。江戸の町方の生活ぶりがわかって面白いんです。
話の筋は、少し荒唐無稽な感が否めません。

今日は「世界大冬至祭」を楽しみました。

みにら、元気にしております。

久しぶりのDIY

2016.11.19.00:53

みにら、です。

手術後ということもあって、医師からの自宅安静療養の指示を遵守しております。

安静療養と言われてもじっとしているわけではありません。
こんな時だからこそ、と本を読みふけっておりますが、ちょこっとDIYもやってみました。

まだ止血剤をいただいておりますので、あまり無理はできませんが。。。

尊延寺の事業所にもある電動ドリルですが、こちらには充電式の電動ドリルを購入しています。両方に置いておくと何かと便利なのです。

今回は2つ。


ではこれも長くはないのですが、続きをポチッとお願いします。





more...

更新が遅延する・・・

2016.11.06.00:08

みにら、です。

まだ元気です。すみません、更新が遅延しているのは病気のせいではありません。

天気がいいのでスズメバチで出かけましたら女房から「バーガー買って来て」というメール。
そうそう、先月13日に「水没」したiPhone6seはまだ元気に生きてます。

「了解」と返事しましたが、みにら、はバイクです・・
人生初の二輪でdrive-throughです。

14915394_678797805611044_4872100427848086809_n.jpg

スズメバチ、最近は東大阪市〜枚方市の往復が多いです。
14937199_678797802277711_5158281679289293809_n.jpg
所有して6年目になりますが、大きな故障もなく、ほぼメンテナンスフリー状態です。
  かうんたー
みにら、のこと

みにら、

Author:みにら、
みにら、です。
「知命」を過ぎましたが、いまだに「天命」を知りません。
ええ歳こいて、あっちにいったり、こっちにいったり・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる