ファセンラ。3回目

2018.06.13.23:58

みにら、やねん。

ほんでな、今日、またうってん、ファセンラ。
抗体皮下注射やわ。まぁ一般名でいうとベンラリズマブや。

これ、うったら、やっぱりしんどいねん。
ちょっと、うん。

軽いめまいと吐き気みたいなもんがあるな。
今日はファセンラうったあと、昼から1時半から京都で大事な会議があってん。

ちょっときつかったわ。
そやからもう寝るわ、うん。

ほんなら、また。
スポンサーサイト

七面さんの井戸

2018.06.02.22:54

みにら、やねん。

ほんでな、この前、七面さんのこと、不思議なことがあったって言うたやん。

聞きたいやろ?
ほんまは聞きたいねんやろ?

ええよ、教えたげるわ、うん。

3月の終わりころかな、たしかそうやわ。
女房が「井戸、なんか祀らんとあかんのとちゃうん」と言い出してん。

なんでみにら、のうちに七面さんの井戸があるかっちゅうたらな、ずいぶん前の話やけどぉ、近所のおっちゃんが「わし昔この井戸でちっちゃい龍見たんでっせ」言うてん。ずいぶん前の話や。ひょっとしたら20年以上も前の話かもしれんわ。
でな、最近気になったんが、外にある便所、まぁ今時珍しい汲み取り式の便所やねんけど、そこの横に「七面大天女」って彫ってる石が転がっててん。便所の隣やし、やっぱりちょっとあかんのとちゃうかとは思っててん。
ほんでな、2年前に井戸の横に「七面大天女」って彫ってる石を置いてん。ちゃんと台座つけて置いてんで。
こんな感じやわ。
DSCN5045.jpg
夕方、織部灯籠にロウソクともしたらええ感じやねん。

それを女房が井戸を気にし始めてん。3月の終わりな。
みにら、耳鳴りずっとしてんねんやんか。右耳、ほとんど聞こえへんねん。2月の末から3月の上旬にかけて、恐ろしいほどの耳の痛みとめまい、吐き気に襲われててん。

お酒、お供えしてんやんか。毎日湯呑みにいっぱい。
まぁ度数は低いけどアルコールやから少しは蒸発するやんか。きっとね、うん。
でも、その普通に蒸発して減るのとは明らかに量が違うねん。三分の一くらいは減ってしまうねん。

みにら、それからしばらくして病名がはっきりしてん。
4月11日に抗体注射うって、これ、4割くらいの人にしか効かへんねん。みにら、いつもくじ運ちゅうの?悪いねんやんか。そやから、今回もどうせあかんやろ思ててん。
そしたら5月16日の2回目の注射の前にした血液検査でファセンラが効いてることがわかってん!

ま。信じる者は救われるって言われてしまえばそれまでやわ。
目に見えへんなにかって信じれるかぁ!アホめ!って言われてしまえばそれまでやわ。

でもな、携帯電話、スマホ?、あれも目に見えない電波やんか。電波は存在するのがわかってるから受け入れられるねんやん。目に見えへんで、電波は。空気もそうや。目に見えへんけどあるねん。
目に見えへんけどあるもんだらけやわ。

井戸の外枠 〜失敗〜

2018.05.22.20:52

みにら、やねん。

ほんでな、井戸の外枠作り始めたって言うてたやん。
るんるんや、るんるん。うん。
電動ドリルで木ネジもギュルルルル〜って一瞬や、一瞬。
これ、ちょっと気持ちええねん。
32807818_982271538597001_8175559231068438528_n.jpg

なかなかええ感じやないか〜
一気にやってまえ〜
うわぁ〜、うわぁ〜って頑張ったんやんか。
ほんでな、後ろ。背面っていうの?
その背面の簀、あ、これ(すのこ)って読むねんで。(しつこい)
その簀を当ててみたら……
全然届かへん!
どないなってんねん!

井戸の外枠は90㎝やからちゃんとそれに合わせたはずやんか。
ちゃんと井戸蓋が接触するところは、わざわざ切り込み入れてんで。
おかしいやん。なんでやねん。
みにら、焦ったわけ。
32760127_982271491930339_8266247371034198016_n.jpg

ほんでな、よぉ考えたら、井戸蓋の外径が90㎝やんか。そしたら井戸枠の内寸は90㎝でないとあかんわけやん。
みにら、なんでか知らんけどな。勘違いしててん。うん。
勘違いや。



井戸枠の外寸が90㎝になっててんなぁ、これが。
はぁ…

やってしまった…
四隅の角材を変えることになってしまってん。。。

あ、この古井戸な、なんか「謂れ」があるらしいねん。
そんでな、龍神さん祀ってん。
七面大天女さん。うん。まだ会うたことないねんけどな。

でもちょっと不思議なことがあんねん。

聞きたい?

ほな、また。

抗体皮下注

2018.05.16.19:59

みにら、やねん。

ほんでな、今月も抗体皮下注してん。ファセンラやわ。遺伝子組み換えのあれや。
2回目打つ前に採血してんやんか。
そしたらな、好酸球、数値劇的に下がってんねんやんか。
つまり効いてるっちゅうわけや。
確かに気管支の調子はええで。これまでになく快調や。

でもな、嗅覚がないねん。聴覚に至っては右耳、鼓膜破れて内部組織が出てきとんねん。
左耳の鼓膜は腫れがひいてるみたいやから、効いてるんやな。

来月もうつで。

あ、今日はな午前中にアレルギー内科で皮下注うって、午後2時から耳鼻咽喉科で好酸球性副鼻腔炎の検診やってん。
だからな、また、食べてきてん。

美味しかったわ。

ほな、また。

みにら、の独り言(入院前編)

2018.03.30.22:02

みにら、です。


ほんでな、まぁ最近具合が悪くなって入院することになってん。
そんでな、どうせやったらその前に腹一杯食べたるねん!って、うわーって食べてん。
入院前に最後やしカツでも食べよかぁって、ここ、来てん。かつ家菜の花、うん。

前来た時、なんか接客が良かって、ええなぁここ〜言うて、それから行ってへんかってん。
久しぶりに行ったら、満員やってんけど、なんとか座れたわ。うん、なんとか座れた。

相変わらず接客、ええで、ほんま。
厚切りロースかつ膳頼んでん。柔らかいなぁ。ほんまぁ柔らかいわ。
150x150_square_81965453.jpg

150x150_square_81965468.jpg

ソースはいちじくソース。これ甘くて美味しいねん。お肉はロースでも、ぜんぜん、しつこくないねん、これが。
かつ辰より美味しいかもしれんわ。どないしよう。
評価点数上げるわ。上げる。

それとな、味噌汁はきのこ汁。豚汁も選べるねんで。ええ話やろ。キャベツとご飯もおかわり自由。もうこれはお浄土やないかぁ〜。なんも西方に向かわんでも、この世にお浄土はあるんや〜。よっしゃぁ〜食べたる〜、食べるで〜。入院前やから、思いっきり食べたるわ〜おう、まかしとけぇ〜
キャベツとご飯、たっぷりお替わりしてん。へへへへへ。

そうやって、うわーって食べたら、収監された時に体重3kg近く増加しててん。でも身長はまたまた縮んでてん。どない思う?殺生なはなしやろ。お浄土の後には殺生な話しが待ってたわ。

でもまぁ、言うたらそりゃしゃぁないわなぁ。食べたから、うん。食べた。夜中にペヤングのカレー+納豆味の焼きそばとか食べたしな。しゃぁないわ、うん。しゃぁない。

ほな、また。
出てきたら食べるわ。
待っといて、な。
  かうんたー
みにら、のこと

みにら、

Author:みにら、
みにら、です。
「知命」を過ぎましたが、いまだに「天命」を知りません。
ええ歳こいて、あっちにいったり、こっちにいったり・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる